犬と行く横浜お出かけスポット 西寺尾の丘公園~夜景の名所

    レオたん この日は横浜市神奈川区の鶴見区との境に近い住宅地の中の小高い丘にある西寺尾の丘公園を訪問しました。

スポンサーリンク


公園の概要

この公園は住宅地の中に突然現れる小高い丘の南斜面を上手く利用したつくりになっています。

公園の概要としては、公園の入口がある一番下の平地には広場があり小さい子供から大きな子供まで遊べるアスレチックと砂場、スプリング遊具などが備わったいわゆる児童公園になっています。平地の公園から急な坂を登っていくと、樹木が生い茂ったハイキングコースのような道になり、この樹木に覆われた道を登りきった頂上に景色が良い広場があります。

穴場夜景スポット

この頂上の広場は眺めが良く、近隣の景色は勿論、天気が良ければ富士山を見ることもできます。

また、夜景スポットにもなっており、みなとみらい方面や近隣住宅街の夜景を美しく見ることができますので、みなとみらいの花火は良く見えるのではないでしょうか。


スポンサーリンク

子供から大人・ワンちゃんまで気軽に楽しめます

レオたん この日もいつものように探索を兼ねたお散歩に出発です。

この日は近所の幼稚園児達が大勢来ており、レオたんは園児達とふれあいながら遊んでいましたが、急坂をものともせず頂上を目指して突き進んで行く途中、調子にのって落ち葉の上で遊んだため身体中落ち葉だらけになってしまいました。

この公園にはレオたんが大好きなフワフワの芝生は無かったですが、落ち葉のバリバリとした感触もレオたんは好きみたいです。この公園、大きな公園ではないのですが、起伏があるため公園を一周するとワンちゃんも人間も適度にカロリー消費することができる公園です。毎日行くとダイエットできますよ!!

残念ながら駐車場がありませんので、近隣住民のための公園ですね。

【所在地】 横浜市神奈川区西寺尾2丁目1503ー2

【アクセス】

[バス] (新子安駅西口~西寺尾4丁目) 西寺尾の丘公園 下車(徒歩約5分)

[徒歩] ・JR 横浜線 大口駅より約10分 ・東急東横線 妙蓮寺駅より約19分

[車] 駐車場 無し

【ワンちゃんのお散歩おすすめ度】 ★★☆


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする