犬のトリミング 今回はペットフォレストで!~トイプードル レオたん

 

我が家の愛犬レオたん 毛が伸びてしまったので、2ヶ月ぶりにトリミングに出動です。

個人的には、毛をカットする前のモシャモシャな顔も可愛くて好きなんですけれど… 世間体もありますので、とりあえずトリミングしておくことにしました。

スポンサーリンク


ペットフォレストでトリミング

今回、トリミングをお願いする所は、前回に引き続きペットフォレスト永田台店

このペットフォレストは東京、神奈川を中心に21店舗をかまえる大型のペットショップといったところでしょうか。今回お邪魔した永田台店には動物病院も併設のされていますので、便利ですね~。

ペットのことなら何でもおまかせ

勿論、犬だけではなく猫、ハムスターなどの小動物、鳥類、鑑賞魚、昆虫など様々な動物とそれらの動物のグッズが販売されています。

ワンちゃんの服だけでもこんなに種類が…。冬服があまりないので、今度クリスマスプレゼントで買いにきましょう。

「ここはケーキ屋さんですか?」と、聞きたくなるようなケーキの種類…。ちなみにこれらのケーキは人間が食べても全く問題ないみたいです。今年のクリスマスはここでケーキを調達するのもよいかもしれません。

そうすれば、家族で1個買えばOKですし…。


スポンサーリンク

ケーキだけではありません。鍋?蕎麦?豚汁? 何でもありますね。お正月にはおせち料理もあるみたいですよ。ビックリです!

肝心のトリミングの内容とbefore・after

〔コース内容〕
●グルーミング
爪切り、耳掃除、足裏バリカン、ブラッシング、シャンプー、リンス、
肛門腺しぼり、足まわりカット(希望によりヒゲカット、顔カット)

●トリミング
グルーミング+全身カット(バリカン一部使用) 全身ハサミ仕上げ等

犬種や体の大きさなどで料金が変わります。

レオたんの場合、トイプードルで体重5㎏以下なので、7,020円でした。

(今回は誕生日月なのでトリートメントを無料でしてもらいました)

まとめ

トイプードルは賢くて飼いやすいですけれど、トリミング代にお金かかりますよね。何しろレオたんの1回のトリミング代は私の床屋の1年分に近いです。(涙)

これからも定期的にトリミングに来なければなりませんが、今回もとても可愛くカットしてもらいましたので、次回も利用させてもらおうと思います。

ただ、この店色々なものが置いてあるので、お金を使いそうで怖い!

before モシャモシャです

after スッキリ! イケメンになりました



犬ランキング


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする