犬への誕生日・クリスマスなどの記念日のプレゼント~喜んでくれています・・・たぶん

犬を飼っている全家庭で約8割の家庭で愛犬の誕生日に何らかのお祝いをするそうです。

お祝いをする記念日としては、誕生日の他にはクリスマスや正月、そして家庭にワンちゃんがやってきた日などが多いようです。

数々の記念日の中でも、一番お祝いをする家庭が多いといわれる愛犬の誕生日のお祝いは、やはりプレゼントということになりますね。

レオたん 新しいセーターを買ってもらって、ご機嫌です。 イケメンでしょ!?

スポンサーリンク


誕生日の人気プレゼントは何?

プレゼントの内容としては、「お菓子・ケーキなどの特別な食べ物」「服」「おもちゃ」などのワンちゃんが喜ぶものをあげたり、家族で特別な思い出作りをする方が多いようです。

愛犬の誕生日を祝う家庭、特に祝わない家庭、ご家庭によって考え方は違うと思いますが、1年に一度の祝い事ですので、ケーキや喜びそうなグッズやおもちゃなどをプレゼントしてあげたくなってしまうのが、飼い主の心情ですよね。

レオたん 5歳の誕生日を振り返って

この度、11月27日で我が家の愛犬レオたんは無事に5歳の誕生日を迎えることができました。

我が家にやって来て、数ヵ月たった頃のレオたん。 まだ、あどけないですね。

この5年間病気やケガもしないでこれたのはラッキーとしか言いようがありません。一昔前でしたら、病気などで5歳前に命を落とす犬はとても多かったとか… 最近はドッグフードや医療技術の改善によって、15年生きる犬も珍しくはありません。

レオたんにも健康で、できるだけ長く生きてもらいたいので、これからも出来る限りの愛情を注いでいきたいと思います…。

今年のレオたんへの誕生日プレゼントは?

●ケーキ

夕食の後に思わぬサプライズです。

誕生日プレゼントのケーキを前にして。 「マテ!」と言っている間は決して食べません。 食べ物から目をそらします。

「ヨシ!」と言ったとたん狂ったように食べます。あっと言う間に完食です!


スポンサーリンク

●セーター

種類が沢山あって選ぶのに迷ってしまいます。

お店で試着です。赤いセーターもよく似合うね。

変わった服です。丈夫そうです。

緑色のフリース これからのお散歩に最適です。

留守番をすることが比較的多く寒いといけないので、今回は室内で着るセーターを買うことにしました。

この日はお店から帰って少し疲れたので、お昼ねです。 人間が寝ているように見えなくもないような…

まとめ

ということで、今年我が家ではレオたんの5歳の誕生日にプレゼントを購入してみましたが、レオたん喜んでくれたでしょうか?…喜んでくれたように見えます!

愛犬へのプレゼントは結局、飼い主の自己満足かもしれませんが、愛犬は家族の一員ですので記念日があって当然ではないでしょうか?しかし、本当に大切なのは記念日より日常の愛犬への接し方であることを認識しておくことが必要です。


犬ランキング


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする