五光牧場オートキャンプ場に犬を連れて行こう~情報と口コミをご紹介

最近、散歩より車に乗ってドライブすることが好きになったような我が家の愛犬レオたん。

以前は車に酔ってよく吐いていましたが、最近は吐くこともなくなり、車に乗るのが楽しいようです。

そんなに車が好きなら思う存分車に乗せてあげよう!

ということで、横浜から遠く離れた長野県野辺山にある五光牧場オートキャンプ場に出動です!

横浜の自宅から何だかんだで約4時間かかりましたが、現地に到着です。

このキャンプ場は全面がフワフワの芝生になっていて、しかもノーリードOKなので、レオたんが絶対に大好きなキャンプ場なのです。

いつもでしたら、到着するとすぐにレオたんにリードを付け一緒にお散歩するのですが、ここでは到着早々、レオたんは車から飛び降り、気持ちよさそうに自由に走りまわります。

今回は、こんな犬のパラダイスのような「五光牧場オートキャンプ場」をご紹介させていただきますので、参考にしてみてください。

前面芝生です

スポンサーリンク


「五光牧場オートキャンプ場」の基本情報および特徴

基本情報

所在地:長野県南佐久郡川上村樋沢1417

キャンプ問い合わせ:090-3817-6110

アクセス

〔車の場合〕

中央高速道「須玉」ICより国道141号経由40分
中央高速道「長坂」ICより国道28号、国道141号経由30分

〔電車の場合〕

JR小海線 野辺山駅より2.5キロ  徒歩30分

利用料金 (1泊 ) 

車1台(4名まで)5,200円  (1名追加+500円)

キャンピングカー(4名まで) 6,500円  (1名追加+500円)

バイク(1名) 2,700円        

デイキャンプ(4名まで)2,700円  (1名追加+200円)

※ 車1台につき1台分の料金が発生します。幼稚園以下の子供は人数に含みません。

その他の料金

薪1束 500円             

毛布 120円      

AC電源 1,200円      

ゴミ料金  生ゴミ  215円  30ℓ袋 320円  45ℓ袋 425円  70ℓ袋 530円

※冬季は休業します。詳しくはお問い合わせください。

五光牧場オートキャンプ場の特徴

全面天然芝のフリーサイトなので、テントを張る場所は自由

元牧場という広大な敷地を生かした大自然の中のキャンプ場で、広大な敷地のどこでもテントが張ることができます。

敷地が広いので、トイレから離れすぎないほうがよいです。


スポンサーリンク

炊事場の水は天然水

朝ごはん レオたんが狙っています

場内2カ所の炊事場の水は場内で湧き出る天然水を使用しています。

毎分3トンも湧き出る五光牧場だけの天然水で、もちろん飲むこともできます。

ワンちゃんも大喜び

レオたん 完全に浮いています

こんなに広い草原はそうあるものではありません。

芝生のサイトを自由に走らせることができます。
夏場は都心より10℃は気温が下がりますのでワンちゃんも快適です。

夏でも涼しい

標高1300メートルにありますので、夏でも暑さを忘れ快適に過ごすことができます。

春と秋の朝晩は寒くなりますので、冬の服装(寝袋なども)を用意しましょう!

夏でも夜は冷えることもありますので、羽織るものは必要です。お忘れなく!

無料の大浴場完備

キャンプ場利用者は入浴料は無料です。男風呂20名、女風呂10名 同時入浴可能の大浴場があります。

※ 時期によってはシャワーのみ、または使用出来ない場合もあります。 

トイレが少ない

広さの割にトイレが1ヶ所しかなかったのですが、最近サイトの中央部に、新しくトイレができましたので、サイトの奥にテントを張っても、トイレに間に合わないということはなくなりました。

カブトムシやクワガタがたくさんいます

夏はカブトムシやクワガタなど野生の昆虫もたくさん現れるので、昆虫が好きな子供達はきっと楽しめるはずです。

星空を見るには最高の環境

近くに野辺山天文台があるように、天体観測に向いている場所です。

晴れていれば満天の美しい星空を見ることもできます。

サッカーの合宿ができる

サッカーのグランドは5面あり、宿舎の収容人数は最大200名です。

夏でも涼しいので、暑さを気にせず練習することができます。

 《 宿泊料金表 1名 》 税込

団体 1泊3食  7,500円   

(+800円で夕食がBBQ)

個人 1泊2食  7,500円   

(+800円で夕食がBBQ)

素泊まり    4,500円

●サッカー合宿の予約・問い合わせ先:0267-98-2468

口コミ情報

●良かったこと

  • 開放的でゆったりできる
  • 大浴場があって快適
  • 芝生が素晴らしい
  • 星がよく見える
  • 自然の中にいる感じをあじわえる

●注意点

  • 傾斜地が多いので、広いわりにはテントを張れる場所が少ない
  • トイレが遠い
  • キャンプ場内の道が良くない

まとめ

五光牧場オートキャンプ場はいかがでしたでしょうか?
平らな場所、トイレが少ないなど、欠点はありますが、なんといってもあの広〜い芝生は最高です!
ワンちゃんは絶対大喜びですよ!
また、標高1300メートルの高原に位置していますので、夏でも涼しいため、避暑地としても最高の環境にあります。
夏はもとより春、秋も自然を直に感じることができますので、子供や犬と自然の中で遊びたい方や日頃のストレスを発散せたい方は是非遊びに行ってみてください。

 


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする