犬と行く相模原お出かけスポット 淵野辺公園~本格的運動公園 でも・・・

レオたん 今回は相模原市中央区にある淵野辺公園を訪問しました。 アクセスは徒歩ですとJR淵野辺駅より25分ほどかかりますが、車ですと国道16号線を八王子方面に向かい、大野台郵便局前の交差点を左折し、しばらく進んだところにあります。

スポンサーリンク


 完全な運動公園プロ野球選手や有名スケーターもやってくる

施設の概要ですが、プロ野球や社会人野球、大学野球、高校野球で主に使用される本格的野球場の「サーティーフォー相模原球場」、 夏はプール冬は屋内の本格的アイススケートリンクとなる「銀河 アリーナ」(フィギュアスケートの有名選手のサイン入り色紙が沢山飾ってありました)、「テニスコート」、「芝生広場」、主に少年野球やソフトボールが行われる「ひばり球場」、多くの遊具が設置され,子供達の主な遊び場となっている「樹木広場」そして1周約 1800メートルのジョギングコース等の立派な施設がある公園です。

完全なる相模原市を代表する運動公園という位置づけです。

そういえば、以前一度だけこの公園に来たことがあります。昔ジャイアンツの2軍の試合が現在の「サーティーフォー相模原球場」で行われたのを観に来た覚えがあります。たしか長嶋一茂選手(当時読売ジャイアンツ)がホームランを打ったことを今回訪問して思い出しました。


スポンサーリンク

 ワンちゃんの散歩には向きません

レオたんこの日も公園の駐車場に到着するとお散歩開始です。

駐車場を出て公園内に入ると、風が強いのかすごい砂ぼこりです。

レオたん砂ぼこりにも負けず、いつものように散歩をしたのですが、この公園は舗装されている箇所が少なく、土がむき出しのところが多いため、砂ぼこりでレオたん少し汚れたのではないでしょうか。

唯一芝生で覆われた「芝生広場」は犬は残念ながら侵入禁止になっていましたので、この公園で犬を散歩させることは難しいと判断し残念ながらこの日は撤収です。

相模原市内の公園これで3ヶ所レオたんを連れていったのですが、 3公園ともワンちゃんが進入できない箇所があったのが残念です。

芝生広場の角に少しだけ侵入してしまったレオたん

【所在地】 相模原市中央区弥栄3ー1

【アクセス】

[バス] (JR 横浜線 淵野辺駅~青葉循環バス 淵36 淵37) 淵野辺公園下車 (JR 横浜線 相模原駅~小田急 相模大野駅北口 相05) 淵野辺公園下車 (JR 相模線 上溝駅~JR 横浜線 淵野辺駅 淵53) 淵野辺公園下車

[車] 駐車場 有り(無料)

■ワンちゃんお散歩おすすめ度: ★☆☆


犬ランキング


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする