犬と行く葉山お出かけスポット 湘南国際村

今回はレオたん湘南のホームグランド湘南国際村を訪問しました。車でのアクセスは横浜横須賀道路の横須賀インターから葉山方面に向かうと湘南国際村入口を左折し、急坂を登りきった所(角にファミリーマートがあります)を左折すると湘南国際村に到着です。駐車場は左折した道をしばらく道なりに行くと突き当たりにあります。

広~い駐車場

スポンサーリンク


広大な丘陵地に国際交流や研修を目的とした施設が建ち並ぶ街

ここ湘南国際村は横須賀市と葉山町にまたがる三浦丘陵を切り開いて造られた街です。 街といっても普通の街とは違う雰囲気ですが…。

湘南国際村には様々な国際交流や研修を目的とした大きな施設が建ち並び、外国人をよく見かける等国際色豊かな一面がある他、相模湾が一望できる高級住宅が建ち並ぶエリアもあり、一種独特ですが静かでのんびりとした雰囲気の場所です。

相模湾が一望できる絶景公園 夜景スポットとしても有名

この湘南国際村の西側の見通しが良い場所に相模湾が一望できる公園があります。この公園自体はさほど大きくありませんが、芝生広場があり美しい公園です。

この公園、実は夜景スポットとしても有名らしいです。そんなに遅くない時間ですと駐車場から公園までスポットライトで照らされ、夜はロマンチックな雰囲気になります。

この公園は駐車場から少し距離がありますが、駐車場から公園までの道のりがレオたんのちょうど良い散歩コースとなっています。公園に到着すると右手の緩い斜面は緑地となっており、正面は相模湾が一望できる絶景ポイントです。


スポンサーリンク

天気が良い日に散歩するには最高!

この日もレオたん駐車場から公園まで散歩し、いつものようにおやつを食べ、芝生の上でおもいっきり遊んだ後、一段下がった所にある施設の駐車場(湘南国際村の駐車場ではありません)で走って遊び、その後高級住宅街をじっくり散歩して湘南国際村を後にしました。

この公園、人もワンちゃんも癒される場所です。特に天気の良い日は眺めが良くて最高ですよ! 今度、夜景を見に来ようかな~。

【湘南国際村センター所在地】神奈川県三浦郡葉山町上山口1560-39


【アクセス】

[バス] ・(JR 逗子駅~湘南国際村センター 逗16・逗26) 湘南国際村センター前 下車 ・(JR 逗子駅~湘南佐島なぎさの丘 急行) 湘南国際村子安口 下車 ・(京急汐入駅前~湘南国際村 汐16) 湘南国際村センター前 下車 ・(横浜駅YCAT ~電力中央研究所・佐島マリーナ入口) 湘南国際村センター前 下車

[車] 駐車場 有り(無料)

ワンちゃんのお散歩おすすめ度: ★★★

関連記事 (絶景が楽しめる公園)

犬と行く逗子お出かけスポット 披露山公園

犬と行く二宮お出かけスポット 吾妻山公園~花と絶景の公園!

犬と行く平塚 大磯お出かけスポット 高麗山公園(湘南平)~絶景・夜景ポイント

犬と行く河口湖お出かけスポット 大石公園&富士大石ハナテラス


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする