犬と行く横浜お出かけスポット 新横浜公園~日産スタジアムをはじめ施設が充実

       

今回はレオたん 敷地面積50万1667㎡(東京ドーム10個分以上)の横浜最大の規模を誇る新横浜公園を訪しました。この新横浜公園が開園したのは1998(平成10)年3月。同年の「神奈川ゆめ国体」や、2002(平成14)年のサッカーワールドカップを視野に整備されました。

スポンサーリンク


日本を代表するような運動公園

この公園の目玉はなんといっても収容人数7万2000人の横浜国際総合競技場(日産スタジアム)です。日産スタジアムは横浜F・マリノスのホームグラウンドです。

このスタジアムは鶴見川の多目的遊水池との共同事業で整備されたスタジアムであり、スタジアム自体も遊水池機能を備えています。

その他の施設としては、しんよこフットボールパーク、温水プールが22種類もありウォータースライダーも楽しめる日産ウォーターパーク、野球場、テニスコート、インラインスケート広場、スケボー広場、バスケットボール広場、運動広場、投てき練習場など様々な運動施設がそろっています。

また、横浜初で最大規模のドッグランや遊具広場、広々とした草地広場や多目的広場そして、ランニングコースも設置されています。

この公園以上のように予約申し込みが必要な施設から入場自由の広場まで、目的に合わせて好きなように利用できるのが魅力です。

ワンちゃんの散歩大変です

レオたんこの日も公園の駐車場に到着すると、いつものように散歩に出発です。この公園横浜で最大の広さの公園ということで、どこに何があるのかよく分からないので地図を見ながらの散歩となりました。

日産スタジアムをはじめ緑で覆われたグランドや広場が多数あるのですが、ひろ~い歩道も多いため、ワンちゃんの散歩にも適しています。ただ、とにかく広いため公園を一周するだけでも大変です。

横浜最大級のドッグラン

レオたん公園の端にあるドッグランに到着です。この日はお休みなのでしょうか?だ~れもいません。

このドッグランは総面積は約3,000平方メートルで横浜最大級の広さを誇ります。フリーエリアが約2,400平方メートル、小型犬専用エリアが約600平方メートルというものすごい広さのドッグランです。しかも綺麗な芝生が敷き詰めてありますので、ワンちゃんにとっては最高の環境です。
またドッグラン内には、わんこに詳しい専門スタッフが常駐しており、しつけやトリミングの相談もできるようです。このように専門スタッフが常駐しているため、ドッグランデビューのワンちゃんも安心です!


スポンサーリンク

まとめ

この公園、大きな公園ですので、様々な施設があり小さな子供から高齢者まで楽しめるつくりになっており感激しました。勿論ワンちゃんも楽しめる公園なのですが、木陰が少々少ないのが気になりました。

【所在地】横浜市港北区小机町3300


【アクセス】

〔横浜市営バス]
300系統 新横浜駅(JR・横浜市営地下鉄)
仲町台駅(横浜市営地下鉄) バス停「日産スタジアム前」
〔東急バス〕
綱72系統 新横浜駅(JR・横浜市営地下鉄)
新羽駅(横浜市営地下鉄)
綱島駅(東急東横線)
〔東急バス〕
直行 溝の口駅(東急田園都市線)

〔電車〕
JR横浜線「新横浜」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄「新横浜」駅 徒歩12分
JR横浜線「小机」駅 徒歩7分
〔車〕
第三京浜道路「港北」ICより4分

駐車場:あり(有料)

■ワンちゃんお散歩おすすめ度:★★★

関連記事(ドッグランのある公園・スポット)

犬と行く川崎お出かけスポット 東扇島東公園

犬と行く相模原お出かけスポット 相模原公園~ワンちゃんにも優しい大規模公園

犬と行く富士山お出かけスポット 道の駅富士吉田

犬と行く葉山お出かけスポット 南郷上ノ山公園

関連記事(広~い芝生広場がある公園・スポット)

春休み・ゴールデンウィークは家族でキャンプに行こう!~ふもとっぱら

春休みに行くお出かけスポット オギノパンの工場見学&宮ヶ瀬湖

犬と行く大和お出かけスポット 大和ゆとりの森~厚木飛行場隣接の広大な公園

犬と行く相模原お出かけスポット 相模原公園~ワンちゃんにも優しい大規模公園

犬と行く横浜お出かけスポット 長坂谷公園~ワンちゃんのお散歩に適した運動公園

犬と行く横浜お出かけスポット 臨港パーク~横浜のリゾート?

犬と行く横浜お出かけスポット 根岸森林公園~圧倒的広さの芝生広場

犬と行く川崎お出かけスポット 大師公園~本格的中国庭園がある

犬と行く湘南藤沢お出かけスポット 辻堂海浜公園~魅力がいっぱい

犬と行く横浜お出かけスポット 俣野公園~横浜薬科大学の隣にある公園

犬と行く川崎お出かけスポット 東扇島東公園

犬と行く河口湖お出かけスポット 小梅公園&道の駅かつやま

犬と行く丹沢お出かけスポット 丹沢湖ダム広場公園

犬と行く横浜お出かけスポット 岸根公園

犬と行く横浜お出かけスポット 神奈川県立保土ヶ谷公園

犬と行く相模原お出かけスポット 相模原麻溝公園


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする