犬と行く横浜お出かけスポット 横浜港シンボルタワー

今回は近場で休日をゆっくり、まったり過ごすことができる横浜の港本牧ふ頭の先端にある横浜港シンボルタワーを訪問しました。

横浜の超穴場ワンちゃんの散歩スポット

ここ横浜港シンボルタワーは本牧海づり公園に隣接しておりますが、横浜港本牧ふ頭の先端にあるためか、そんなに有名ではありません。

有名でないということは、人が少ないということですので、小さな子供さんのいるご家庭や我が家のようにワンちゃんのいるご家庭にとって、お金をかけず休日をゆっくり過ごせる横浜で超穴場の公園(緑地) です。

海に面する気持ちのよい緑地

施設の概要ですが広大な敷地の中央に横浜港シンボルタワーがあり、シンボルタワーを囲むように緑地が広がっています。

緑地は適度な広さがあり、お弁当を食べたり、遊んだりすることが十分にできる広さがあります。そして、海に面しているためか、視界が広く海風がとても気持ちが良い場所です。

また、緑地内にはよく整備された遊歩道もあるので、ワンちゃんを遊ばせるには最高の場所かもしれませんね。

ただ、木陰が少ないので、我が家では簡易テントを持参することにしており、その中でお弁当を食べたり、昼寝をしたりしてのんびり過ごしています。

レオたん この日は平日だったため人もワンちゃんも少なめでしたので、シンボルタワーのまわりの緑地をゆっくりと散歩した後、シンボルタワーの下の展望スペースで海を見ながら、しばしまったりと…。ここからは船がたくさん見えます。運が良ければ、豪華客船が見えたりしますよ。

残念ながらシンボルタワーはワンちゃんは入れないみたいですので、タワーの上には上がらず、途中ボール遊びをしながら、テントに戻りお昼寝です。

横浜港シンボルタワーへ行こう!!

横浜港シンボルタワーは58.5メートル。和61年に完成し、完成以来、横浜港に出入りする世界中の客船や貨物船が安全に航行できるようタワー内の本牧船舶通航信号所より船に情報や信号を送っているとのことです。要するに横浜港シンボルタワーは横浜港の大きな灯台ということです。

今回、訪問しました横浜港シンボルタワーはとても気持ちの良い場所ですので、休日をゆっくりと過ごしたい方にはとてもお薦めです。ただし、長時間滞在するなら、日除けは持参した方が良いですよ!


スポンサーリンク

【所在地】 横浜市中区本牧ふ頭1ー16

【アクセス】

(バス) 横浜市営バス26系統 ・(横浜駅東口~大桟橋経由~横浜港シンボルタワー) ・(桜木町駅前~大桟橋経由~横浜港シンボルタワー)

(車) ・大黒埠頭方面から首都高利用ですと本牧ふ頭出口から約10分 ・山下方面から首都高利用ですと新山下出口から約15分

駐車場 有り(有料)

【ワンちゃんのお散歩おすすめ度】 ★★★

関連記事(海に面した公園)

犬と行く横浜お出かけスポット 山下公園~横浜の代表的観光名所

犬と行く横浜お出かけスポット 野島公園~潮干狩りができてキャンプ場がある

犬と行く湘南藤沢お出かけスポット 辻堂海浜公園~魅力がいっぱい

犬と行く葉山お出かけスポット 葉山公園~葉山御用邸の近く

犬と行く川崎お出かけスポット 東扇島東公園

犬と行く横須賀・海のお出かけスポット 立石公園

犬と行く横浜お出かけスポット 臨港パーク~横浜のリゾート?

関連記事 (絶景の公園)

犬と行く平塚 大磯お出かけスポット 高麗山公園(湘南平)~絶景・夜景ポイント

犬と行く河口湖お出かけスポット 大石公園&富士大石ハナテラス

犬と行く葉山お出かけスポット 湘南国際村

犬と行く逗子お出かけスポット 披露山公園

犬と行く二宮お出かけスポット 吾妻山公園~花と絶景の公園!

犬と行く横浜お出かけスポット 港の見える丘公園~見所満載の歴史ある公園

犬と行く相模原お出かけスポット 相模原麻溝公園


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする